2017-04

スポンサーサイト


狼魔人という偽沖縄人

 狼魔人という、沖縄生まれで沖縄で育ったらしい物書きの端くれが、長年に渡って沖縄を貶す言説を繰り返している。言いたい放題である。8月22日の記事では、「(座間味村の援護金受領について)当時の厚生省の措置は、村役場と遺族を含む三者が口裏を合わせて公金を横領したと言われても仕方のない強引な処理である。」と言っている。

「集団自決」で犠牲になった事への補償にたいして、「公金横領」という中傷に満ちたな言葉を使って貶しているのだが、彼が沖縄人にではないからこんな言葉も吐けるだと、沖縄人の私は直感的に思う。沖縄人であるか、そうでないかはちょっとした言葉の使い方で判ることが多いのだ。
 偽沖縄人の本家・惠隆之介は、「正論」に書いた論文、「戦艦大和に、沖縄女性の為の「生理帯(メンスバンド)15万人分を積載して、沖縄へ特攻攻撃に出た」。と書いている。米軍の猛攻という地獄の中に居た沖縄の女たちの為に、大田實司令官の思し召しで15万人分のメンスバンドを送らせたなどと、大田司令官をも中傷しかねない妄言を、惠隆之介は吐いている。「メンスバンド」という恥辱感を誘う言葉を使って、沖縄に恩着せがましい言葉を吐けるのは、惠が自分を沖縄人だと思ってないからである。

 狼魔人は、本名・江崎孝、1941沖縄県生まれ。慶応大学卒業。東京にて貿易会社勤務の後、沖縄で輸入業を経営。2004年より政治・歴史ブログ「狼魔人日記」開設、多くの読者の支持を得る。(秦郁彦「沖縄戦・『集団自決』の謎と真実」の著者紹介より)
 結構なご高齢である。老間人と言っても良いほどだが、この人物が星雅彦・上原正稔という物書きとしては賞味期限の切れた沖縄の老人二人をけしかけて、「うらそえ文藝」の「集団自決」特集組ませた仕掛け人であることは明らかとなった。この件だけでなく、照屋昇雄証言の仕掛けも、奥茂治らと共謀して務めたものと思われる。

彼は自分を沖縄人であるともないとも言ってないようだが、この程、重要無形文化財・保持者に認定された玉城節子師匠は、自分の那覇高校の同級生だとブログに書いて、それとなく自分は沖縄の人間だよと言っている。玉城節子氏を称える記事を書くついでに、俺は沖縄人だよと印象付けたいのだ。しかし、「江崎」というその苗字は大和的であり、昔の電話帳にはその名で載っているらしいから本名だろう。

 であればこそ、自分が本物の沖縄人なら、その苗字の由来(改姓したとか)を述べ、、自分の素性を明らかにして疑惑を解くべきではないのか?プライバシーを明かさない程度に生い立ちを書くべきである。例えば、沖縄の何処どこの出身の両親から何処どこで生まれ、小中学校は何処どこへ行ったかという位は言っておくべきではないか?狼魔人がそんな差し出がましい指図をされる筋合いは無いといえばそれまでだが、沖縄を貶し放題貶している物書きには、そんな抗弁は出来るものでない。

 沖縄人でない事は否定の仕様が無いだろうから、自分素性を公開することは出来るはず無いということは、もはや明白な事であるが。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

九州

九州人(笑)殿
私は九州が好きなので、こんな昔のエントリーのコメントに応答しますが。

私は沖縄人としては、むしろ保守、右翼かもしれないです。しかし、ヤマト人ネトウヨほど低レベルではないつもりです。

「彼が沖縄人にではないからこんな言葉も吐けるだと、沖縄人の私は直感的に思う」

「自分が本物の沖縄人なら、その苗字の由来(改姓したとか)を述べ、、自分の素性を明らかにして疑惑を解くべきではないのか?」

「沖縄人」を「日本人」に置き換えたら
ここのブログ主さん(キー坊)ってまんまネトウヨ思考ですね

ハイハイ

この老魔人?老暇人か?

どっちでもいいが、本人に会ったこともあるけど、こいつは沖縄に愛情は全くない老暇人。

ただ、沖縄2紙が酷いんでその反動としてたまたま得たネットウヨのアイコンとなれて調子こいてるだけの老暇人です。それだけの存在。

本来なら、沖縄を愛する気持ちから発言するべきで、それは右でも左でも赤も白もない。
だから、それだけの老暇人。
それをあんたは、ウチナーじゃないとか云々書くから(しかも本人の書き方に似せて)反撃食らうんだよ。

ウチナーなら、ウチナーとして、あんたなりのことを、老暇人やその周りの奴らに負けない気持ちで発言すればいいことなんだよ。
ただ、それだけのことさ。

で、江崎さんを批判しておられるポイントは?
沖縄人なら沖縄を貶める発言などするはずがないという長年洗脳を受けてきた結果の同胞意識しか見えませんが。

与太ものへ

>一見

「与太もの」という言葉を、そっくりお主にお返しする。
お主は、ヤマト既得権益層の使いっぱしりだな。(笑)

なんだこの与太ブログ
沖縄の既得権益層から見事に調教されているブログ主があわれでしかたない。
沖縄の問題は、県民がこういう思考停止から脱却をすることでしか解決しないのにな。

と言えば、よかったですね。
通州事件等の恐ろしさ、大陸人の残虐さから、自ら命を絶った。アカの思想浸透攻勢のえげつなさ、実は北朝鮮も沖縄を餌食にしようとしている実情をうちなーは知らん。残念。他で言えば明治の日本の沖縄の勤勉さを、平等と言う概念で無くした沖教組の勝利。おめでとう。あなた達は、沖縄のことを、沖縄の将来を一つも考えてない。沖縄に関わるな。

私の知人に沖縄から本土に来た金城さんという方がいますが、その方が言っていた内容と浪魔人さんの主張は見事に合致していましたよ。

沖縄は日教組の教育が最も成功した県でその歴史捏造、偏向教育、印象操作が酷いって

集団自決でもその方のお母さんが日本軍と同行したらしいですが集団自決命令なんてあるわけないでしょと言ってました。

その人すごい信頼できる人なんだけどな~。

与太文

 通りすがり氏にコメント返さなかったのは、書かれた文章は与太文でしかないと判断したからです。
 国同士が敵対関係にある場合、相互にスパイを送り込む事は容易に考えられるから、沖縄にも居た可能性有ります.

>「沖縄人は日本人じゃないよ」、「南の島の人だからボケーっとしてて時間にルーズ・・・」
と教師が語ったと言って、非難してますが、教師の言った事はかなりの部分的を得ているのではないでしょうか?

 だがもし、この人が沖縄戦に関して、スパイの具体的情報を持っているなら、そのさわりだけでも紹介すべきでしょう。だが、それは無くて、「複数のスパイが沖縄戦で暗躍して戦後はかなり裕福になったようですが…」とか、まことしやかに言うのは、アラシというしかないです。

通りすがりへ

>歴史の事実関係を一つ一つ確認
そっくりそのままあなたに返すよ。勝手に歴史を捏造しないでくれ。

CIC情報?

>通りすがりさん
>複数のスパイが沖縄戦で暗躍
このスパイの情報を教えてください。アメリカにあるのですか?

自分が洗脳されていることに気がつくのは困難です。 歴史の事実関係を一つ一つ確認していく作業はさまざまなプロパガンダに晒されることでもあり、「事実、真実」を冷徹に見抜けるかが絶対条件になります。 サイパン、グアム、台湾などで沖縄出身者たちがどのような実績を残し、そして米軍の侵略とともにどのような末路となったのかを調べることが沖縄戦での民間人や軍人の意識を考える上でとても参考になります。 「War Guilt Information Program」という作戦の存在を知らなかった頃に米軍将校が多数在籍する米国の大学院で学んでいた頃があるのですが、米軍占領時にそういった作戦が絶対にあったはずだと気がつきました。 そして自分がそれにひどく影響されていることに気がつき愕然としました。 沖縄に関して島津との戦いから語られる場合も多いですが、その当時の情況を記した古文書は多数残されています。 あまり語られていない資料としては薩摩示現流宗家の古文書です。 プロパガンダとなるよう書かれたものとそうでない資料を厳格に区別しなければなりません。 「沖縄人は日本人じゃないよ」、「南の島の人だからボケーっとしてて時間にルーズ・・・」と語ったのが小学校で担任となった新任教師でした。 私は沖縄出身の方々と職場をともにしたこともありますがそんなルーズな人は1人もいませんでした。 教師は知ってか知らずか歪曲捏造したデマをとばしマッチポンプをしていたのです。 近所にいわゆる部落がありましたが、なんの差別もなかったのにエタ非人の集落だと教えたのも同じ教師でした。 お気づきだと思いますが日教組です。 日教組が異様に蔓延るのが沖縄。そしてその同士関係なのが沖縄のマスメディアですね。 何が正しくて何が間違っているのか、自分自身の常識を疑うことからはじめなければいけないのが日本人なのです。 ましてや沖縄です。 複数のスパイが沖縄戦で暗躍して戦後はかなり裕福になったようですが、その裏切り者たちの糾弾は一切なされていないはずです。 その子孫はどんな動きをするでしょうか? 

キー坊様丁寧なコメント有難うございました。おっしゃる通り奄美の人は奄美出身というこだわりを持ってますね。琉球でもヤマトでもなく周囲に影響を受けてきた歴史も関係あるのでしょうね。県内でもミヤコンチュ、エーマンチュとこだわるのは遠い昔琉球王府に併合されたせいもあるのかもしれません。それと細切れのコメントで気分害されたようですね。後から思いついたものですから、すいません。それから「日本語勉強したら」って言われて少し悲しい気持ちになりましたが、確かにご指摘の通りだと思います。ご指摘くださり有難うございます。失礼いたします。

ニセモノは偽者

 >ひで殿
 >惠は奄美姓かもしれましんが、沖縄で生まれ沖縄で育ったんなら沖縄人と思います。

 それは違うと俺は思うね。俺の同級生などには、沖縄で生まれ育っているものでも、自分は「オーシマンチュ」だという者がほとんどだったね。東京在住で、那覇で生まれ育った女性がいる。今ウチナーンチュの奥さんになっているのだが、自分を「奄美市出身」と言ってる。彼らが自己のアイデンティティを奄美に見出す事は、沖縄人として俺は尊重したいね。ただ、惠隆之介は沖縄人としてのアイデンティティを持ってないのに、その振りをしている。それで沖縄を貶し放題貶すのは人間として最下級のものだ。

 >補足すれば恵氏は沖縄人の漢那大佐を高く評価している。つまり沖縄の物でも良いものは良い悪い物は悪いのである。

 漢那大佐は立派なウチナーンチュの軍人だっただろうと思うが、「偽ウチナーンチュ」の惠に譽められるのは、あの世で気分を悪くしているのではないか。
 ついでに言わせて貰えれば、数分おきに細切れにやったアナタのコメントの仕方は、とても無礼な事ではないのか。つまりはアナタの言うとおり、沖縄の者でも良いものは良い、悪い者は悪いのだ。

 >沖縄人は同じ琉球文化圏の奄美の人間に冷たい。それはヤンバルや宮古など県内離島に対する無意識な差別では?

 もう少し日本語を勉強してから、コメントをしたらどうか?ヤンバルや宮古などは沖縄ではないのか?奄美とヤンバルや宮古など同じ地域なのか?
 沖縄人は奄美の人間に冷たいのではなく、無関心なだけだ。時折、浴びせられる奄美人の沖縄への悪口雑言のほうが冷たいのではないか?
 しばらくしてから、最初を残して後のコメントはは削除させてもらう。

恵は奄美姓かもしれましんが、沖縄で生まれ沖縄で育ったんなら沖縄人と思います。沖縄人の悪い癖は批判されると怒る。だから本土人は沖縄にお世辞しか言わない。それを知らない沖縄人はいい気持ちになっている。私も沖縄人だけど沖縄人は努力が足りないよ。それを自覚しない親から生まれた子供は本土に行けば苦労する。恵さんの意見は貴重な自己批判。。受止めるべき。

狼魔人さんは素晴らしい人ですよ。
で、一体あんたは平和ボケした左巻きのバカですか。

国費自費留学制度

狼魔人が自分のブログのコメント欄で、沖縄の国費・自費制度で国立大学を出た人々を貶している。
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/c9f8a65586c63d5eeae0b6868148f8cd
その制度とは、日本復帰前、学力の足りない沖縄の受験生のために、沖縄内部だけで選抜試験を行い、成績に応じて日本の国立大学に配属するという、沖縄への特別優遇の留学制度であった。狼魔人は、この制度で日本の国立大学に入った連中は、大学のレベルに付いて行けず、学生運動に走り、左翼思想にかぶれたのだと貶している。
確かに、留年者多かったが、大体は、能力はその大学の平均レベルには在ったものだ。付いていけない者は、大抵カルチャーショックに陥ったものか遊びすぎた連中だったのだ。

この日本留学に受かれば、沖縄では特別尊敬の目で見られたものだった。今の仲井真知事もそれで東大に入ったが、彼は周囲にそれを誇示しているという。

この制度は特別措置の制度だから、受験資格を沖縄籍の者だけに限っていた。したがって、奄美籍、大和籍の者は受験できなかったのである。それは在留奄美人にとっては、差別的措置であったことに違いない。
狼魔人は慶応に入ったくらいだから、そんな制度を利用しなくても、日本の良い大学に入れる学力が有ったと言える。しかし、慶応に入れるくらいの学力があるから、その制度を利用すれば、東大にも入れたかもしれない。それをしなかったという事は、受験資格=沖縄籍がなかったという事の状況証拠にならないか?
やや、裏読みに過ぎるかと思うが、また一つ、狼魔人=偽沖縄人の材料が出てきたと言える

捨て石

syomuさん。再度丁寧なコメントをどうも。

私が想像するに、奄美の人たちが基本的に持っている沖縄への感情は、沖縄が王朝時代に奄美地域へ為した搾取・収奪に対する怨念とか、或いは奄美復帰後の残留奄美人への差別的処遇に対する怨念ではない気がしますね。

私が思うのは、あの4百年前の薩摩侵略に対して、沖縄の王府が何ら為すところ無くあっさりと降伏し、奄美地区を直轄領にされるがままにした事への、恨みと侮蔑感ではないかという事です。
徳之島では百姓が鎌や鍬をもって薩摩兵に抵抗し、多くの人が殺されたというのに、太平楽の琉球武士は数名の戦死者を出して早々に降伏したのですから、「捨て石」という言葉を使いたくなる気持ちも解らないのではないです。しかし、沖縄戦における「捨て石」と対抗させる意味で使われるのは、沖縄人として抵抗が有るのです。

syomuです。

キー坊さま、こんにちは。
ご丁寧な返信ありがとうございます。

狼魔人さまについては全く何も知りません。
「捨て石」という言葉使いについては、自分なりに考えたいと思います。率直なご意見お聞かせいただきありがとうございました。

個人的な主張で何度もコメント欄を汚してしまいすいませんでした。これで最後にさせていただきます。
失礼いたしました。

奥さんへ

こんにちは。
>恵君の父はカトリックの殉教者では有名な方ですよ。
どうして殉教されたのか知りたいのでお名前を教えていただきたく思います。

奄美ンチュさん

syomuさん。ご丁寧なコメントをどうも。

貴方がどんな意味合いで「二世」という言葉を使っているかは分りました。でも、普通は、親がその土地の出身で、自分は別の土地で生まれ育った場合に言う言葉だと思います。
もう一つ、「捨て石」という言葉ですが、琉球が薩摩に征服されて、「奄美諸島」を分割され直領とされた事を、「捨て石」にされたと、貴方は狼魔人のコメント欄で言ってましたが、これを沖縄戦で沖縄が本土防衛の「捨て石」にされた事と対称にして使うのは適当でないと思います。

ところで、狼魔人について何かをご存知なのですか?私は彼について、公表されている事以外はほとんど知りません。沖縄在住奄美人の奥茂治氏がむきになってかばっているのは、狼魔人も奄美だからでしょうか?

沖縄では、沖縄人が奄美人を非難する事はタブーのようになっています。私は例外中の例外だと思います。が、けっして奄美が憎くてやっているわけではありません。奄美血筋の偽沖縄人・惠隆之介のように(もしかしたら狼魔人も)、沖縄人を騙って沖縄への誹謗中傷を並べ立てる事が許せないだけです。

ご返信遅くなり失礼しました。

キー坊さま、以前コメントさせていただいた時にコメント返しいただいたのをチェックしておらずご返信遅くなり大変失礼いたしました。
山崎行太郎さんのサイトで私へのコメントも先ほどチェックしましたのでご迷惑かもしれませんが、こちらにコメントさせていただきます。

私は両親が徳之島で先祖代々徳之島ですから血は徳之島だとして徳之島二世と言うこともありますが、私自信は奄美大島の名瀬市生まれなので奄美二世と名乗っていることもあります。
小学生から鹿児島本土で生活し、本土の学校に通っておりますので、島口をほとんど話せません。
その島口を話せないことと、心の拠り所が本土にもあることをもって自分では徳之島二世、奄美二世と自称してます。ですが、キー坊さまのご指摘通り一世の島んちゅとも言えるとも思います。
ただ、自分は島んちゅに対して畏敬のようなものがありまして、自分のようなものが島んちゅを名乗り発言することはおこがしまいと自制しているのです。それだけ島で生き抜いてきた人に対して憧れのようなものが自分の中にはあるのです。
その点だけご返信させていただきます。

狼魔人さまへのコメントや、山崎行太郎先生へのコメントなどについては、私自身不勉強なことが多すぎることを自覚しておりますので現時点では発言を控えさせていただきます。
私自身は現在東京で生活しておりますが、兄弟・家族は鹿児島本土、奄美、徳之島、沖縄にも散らばって生活しておりますので鹿児島から沖縄にかけての情報を集めて今後も勉強したいと思っております。
ご返信遅くなり失礼いたしました。

天唾なり「偽日本人w」

奥茂治さん
こんにちわ

ついに出ましたね表題に。
ネトウヨ君たちのオハコ用語「反日」の活用形が(笑)
奥茂治さんたるお人の心形として。


私が確認したいのは、奥さんの本文におけるロジックです。

1)「偽沖縄人」と言う言葉は差別である・・・・・そう奥さんはおっしゃっていますね。間違いありませんか?

ということは、
2)れっきとした日本人に向かって「偽日本人」と呼ぶのは差別である・・・・奥さんは当然そうお考えですよね。違いますか?

同様に
3)戦前の日本は愛せないが平和憲法下の日本を愛するれっきとした日本人に向かって、「反日」というレッテルを貼ることも差別である・・・・と奥茂治さんはお考えのはずです。間違いありませんよね。

だとしたら奥茂治さんは、
ずっとずっと以前から「反日」という侮蔑のことば差別用語を乱発している狼魔人氏に対して、非難とかご注意とか、たしなめとかなさって当然と心得ますが、いかがでしょうか? 奥茂治さんは狼魔人氏にそのような諫言はなさいましたか? 迂闊にも私は存じ上げませんので、事績ご教示願いたいと思います。

また奥茂治さんは、
公共電波を私物化し、「反日」とか「反日分子」とか差別用語を平気で乱発する水島総さんの、チャンネル桜とかいう放送局に多数ご出演とお聞きします。あなたは、水島総さんにそうした暴言を諌めたことがありますか? 事績ご教示願いたいと思います。

そして、もっとも肝腎なお尋ねは、
もしや奥茂治さんは、論敵者に向かって「反日」とか「偽日本人」とかの言葉を投げつけたことはありますまいな? いかがですか。  

・・・と申上げつつ、
御自分御自身が侮蔑している差別用語を、表題に恥かしげもなく使っていらっしゃる「奥茂治」という御仁を、私は今眼前に見てしまっています。

私は何をどう解釈したらよいのでしょうか?


(※付) 奥茂治さんは、江崎孝さん或いは江崎家の出自をご存知なく、「立派な沖縄人」と主張してることが、よくわかりました。

本当の奄美人へ

奥茂治様、コメントをどうも。

>偽沖縄人との表現は他人を差別する用語ではありませんか?

 その人が本当の沖縄人だったら、もちろん差別用語に成ります。
 藤木勇人という沖縄芸人は、親が奄美人であると公言していますが、自身は学校を出たくらいから沖縄方言を習得し、沖縄方言による芝居を演ずるなど、沖縄人として生きています。
沖縄で生まれ育って、沖縄人としてのアイデンティティを得る人と、そうでない人が居ると思います。どっちが正しいなどと言うことの出来る事柄ではありません。
 玉城節子氏と共に無形文化財の保持者に認定された、琉舞の佐藤太佳子氏は、祖父が大分県出身で三線を趣味にしていて、周囲の沖縄人たちから珍しがられていた、と新聞で言ってたのを読んだことあります。太佳子氏自身は琉舞の大家として、沖縄人という自覚を持っていると思います。私はこの方々に、「偽沖縄人」などという差別用語を投げかける事はもちろんしません。

惠隆之介氏は、その名前からして奄美系の人間なのに、それをおくびにも出さず、内部告発の形で沖縄と沖縄人誹謗を十数年も続けています。奥さんおっしゃる様に、沖縄と奄美には微妙な関係性があります。だからこそ、自分が奄美系の人間なら、その自分の最小限の素性を明らかにすべきです。それをしないで、貶し放題沖縄を貶す彼の言論は欺瞞であり、ヤマトの沖縄をよく知らない人々に向かってやっているのは明らかです。
 江崎孝氏も同様でしょう。彼も奄美人なのですか?1941年に沖縄で生まれたのなら、戦時中は如何に過ごしたか、親は何処の生まれかくらいは公表しないと、「偽沖縄人疑惑」を持たれることは致し方の無い事だと思うのです。

最後に、「知名清」は、「琉球新報」に投稿した時のペンネームです。そう呼びたければご自由にどうぞですが、同名の人には迷惑掛けないようにしてください。

偽日本人へ

キー坊様、貴殿の狼魔人に対する、偽沖縄人との表現は他人を差別する用語ではありませんか?狼魔人はれきっとした沖縄人です。キー妨こと、知名さんの事を東京で沖縄人として差別し罵声を浴びせる人がいますか?私は沖縄に住む奄美人ですがキー妨は奄美の歴史を知っていますか、琉球王朝は奄美をなぜ侵略し支配したか?、奄美の日本復帰後、沖縄に残った奄美人に対して沖縄人はどんな差別をしたのか?、佐野眞一先生が書いた、誰にも書けなかった戦後史を一読すれば判ります。
 とにかく狼魔人や恵龍之助を偽沖縄人と表現するのは止めたらどうですか?恵君の父はカトリックの殉教者では有名な方ですよ。

ちょっと投票日前ニュースを

最高裁裁判官国民審査:5氏「沖縄」に関係

 衆院選と同時に実施される最高裁裁判官の国民審査の期日前投票が23日から始まっている。19日から始まっている衆院選の期日前投票で、22日までに投票を済ませた人も再度、投票所を訪れ、国民審査に参加することができる。今回国民審査の対象となっている裁判官9人のうち、元外務事務次官の竹内行夫氏、桜井龍子氏、涌井紀夫氏、宮川光治氏、金築誠志氏が、沖縄の問題や裁判に現在かかわっていたり、過去にかかわった経歴を持つ。

 竹内氏は2002年から05年まで外務事務次官を務め、06年に合意された在日米軍再編の協議にかかわった。

 桜井氏、涌井氏、宮川氏は沖縄国際大学への米軍ヘリコプター墜落事故に関する日米協議の文書公開を求める訴訟の最高裁審理で裁判官を務めた。決定は国側に文書の一部を高裁に提示するよう命じた高裁決定を破棄し、不開示とされた対象文書を裁判所だけが見て開示すべきかどうかを決める事実上の非公開審理(インカメラ審理)について認めない初判断を示した。ただ宮川氏は「裁判所が文書を見ずに適切な判断をすることは困難。インカメラ審理導入の検討が望まれる」と補足意見を付けた。

 また桜井氏、涌井氏、宮川氏、金築氏が現在最高裁で沖縄戦時の「集団自決」(強制集団死)と戦隊長命令の関連性をめぐる訴訟の裁判官を務めている。

(琉球新報)

2009年8月29日

誤字訂正もできないアラシか?

ボンボン京太郎さんへ

(本文は表題のとおり)

あらし・・ですと?

京太郎は、歴史の検証を正しく進めるべきと思うので、不慣れなキー坊ドを叩いているのであって、このようなことを「あらし」というのですか?

正面から正攻法で、論戦するのではなく、個人攻撃に傾倒することの方が「あらし」の行為というべきではないのでしょうか?

あらし

ni0615さん。
 京太郎 氏への諫言、小生も心に留めて起きます。
この方のプロバイダーが京の京太郎氏と同じのようなので、最初緊張しました。「京太郎」は沖縄では一般名詞だから、偶然の一致ですね。

アラシは

>京太郎は、ブログは全くの初心者です。
>というか、パソコンもタイプも思うようにはならず、ミスは多々あります。
>ネットのルールすら、よく分かりません。

前にも別HNの方が仰っていましたね。IPを調べればわかるでしょうが。

「ネットのルールすら、よく分かりません」のでしたら、余計に「アラシ」はお止めになされ。ネットのルールを知らないものに、ネットは寛容ではありません。

ネットのルールは、いくらでも自学自習が可能です。それを修了してから出直しなされ。

ここまで居直ったのですから、管理人さんには、事実の指摘も何もないアラシ投稿への対処をぜひ検討していただきたい。

ちょんだらー

オレも初心者ですが、別にHNに関してルールなど無いのじゃないでしょうか。

浪魔人老人は、また小生を投稿禁止にしました。ある程度時間を置いて、また投稿可能にして誘い込むのです。手練手管、さすが老獪です。なにやら、悪女の深情けとかと、人をからかってますが、妖怪爺さんに惚れるほど趣味は悪くないです。

「ニセ沖縄人」と図星されて、かなり気分悪くしていると思いますね。

HNについて

京太郎は、ブログは全くの初心者です。

というか、パソコンもタイプも思うようにはならず、ミスは多々あります。

ネットのルールすら、よく分かりません。
HNに何かルールが必要なのでしょうか?

因みに、京太郎はきょんだら~と読んで頂ければ幸いです。

貶すなら素性を

京太郎どの。
>沖縄県人でなければ、沖縄戦のことを検証してはいけないとでも言うのですか?

そんな事ないですよ。ただ、狼魔人のように、沖縄と沖縄人を言いたい放題に貶すのなら、沖縄人に成りすます事は止めて貰いたいという事ですね。

>京太郎がキー坊の周辺調査をして、公表してもよろしいのでしょうか?

そんな事はご勘弁を。貴殿はそんなに暇なのですか?
狼魔人は本名で、本に文章を書いているし、自分である程度の事は公表しています。ただ、肝心の沖縄人か否かを言ってないところが姑息なのです。

ところで、京太郎と言うHNはどこから持ってきたのですか?

沖縄県人ってなんだ?

沖縄県人でなければ、沖縄戦のことを検証してはいけないとでも言うのですか?

何が気に入らないのか分かりませんが、人の嫌がる事をやるんですね、キー坊は。

キー坊は、沖縄に住んでおりますか?
それとも内地にお住まいですか?

京太郎がキー坊の周辺調査をして、公表してもよろしいのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keybowokinawan.blog54.fc2.com/tb.php/93-4ca7e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

キー坊@ウチナー

Author:キー坊@ウチナー
沖縄本島中部、巨大な米軍基地を抱える町の生まれ。
齢を重ねるごとに、沖縄戦へのこだわりが強くなります。
曽野綾子・『ある神話の背景』は沖縄を究極的な軍事基地にする目的を持っています。「集団自決」は沖縄戦の集約された出来事だと思います。『ある神話の背景』は沖縄への抑圧・差別の集約文書です。

HP・「その『神話』の背景」(文献・資料集)
http://keybow.co

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
関連著作の紹介 (73)
渡嘉敷島関連 (19)
座間味・阿嘉関連 (19)
奄美その他 (38)
曽野綾子論 (35)
基地 (55)
政局 (45)
自論 (40)
STAP問題 (17)
慶良間全般 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

