2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセ沖縄人・狼魔人の妄言

 沖縄生まれのヤマト2世・狼魔人こと江崎孝が、ブログでまた米軍の不法行為を弁護し、沖縄の新聞や地元識者の抗議の声を誹謗している。 

 13日未明に、米海兵隊の大型車両2台が、救急病院の沖縄県立中部病院の駐車場に、何故か侵入して、ガードレールと縁石に接触して傷を付け3分間居て立ち去ったそうである。タイムス記事
 狼魔人は、米軍車両は誤って侵入したに違いないのであって、これを大袈裟に騒ぐ沖縄の人間、新聞の論調は悪意に満ちた言動だとしている。
「いやはや、恐れ入った。記者は土地に不案内の米兵のドライバーが病院の駐車場に迷い込んだだけで『命の砦に米軍が未明の侵入』と想像たくましくし、慌てた車両が縁石を破損させただけで「診療支障」と空想する。」と書いている。

 この狼魔人の態度こそ、「いやはや、恐れ入った。」である。
 誰しも米軍大型車両がワザと救急病院の駐車場に侵入したとは思わない。言ってるように、一般ドライバーでも他所の駐車場に不注意や錯誤で入ってしまう事もよくありはする。しかし、一般ドライバーと米軍の大型車両とでは立場が違うのである。外国の軍隊が民間の地域を走行する場合、細心の注意を持ってやるべきではないのか?

 私の想像は次の通りである。米兵ドライバーは中部病院の駐車場であることを知っているはずである。このくらいの地理知識無しに民間地域を走行したとすれば、米軍のそのいい加減な態度こそ責められるべきである。多分、運転手は道を間違えたのだと思う。迂回して方向を変えるのを面倒くさがって、方向転換する為に、眼に入った病院の広い駐車場を使う事を思いついて侵入したのではないか?それだけの為に、民間の救急病院の駐車場に侵入したのは占領者意識の一端を覗かせた横着な行為と言うしかない。
 たとえ、全くの間違いで侵入したとしても、問題にされたくなかったら、運転手は下車して警備員に釈明をしてから立ち去るべきでなかったのか。無断侵入・謝罪なしの退去の態度は糾弾されるべき不法行為であることに違いなく、新聞で批判する事は当然であろう。

 狼魔人・江崎は今度も、「ニセ沖縄人」の本性を露呈してしまっている。
スポンサーサイト

コメント

沖縄タイムス続報がありました

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-03-13_4452/
侵入車両は海兵隊 県立中部病院
1台は11メートルトラック
社会 2010年3月13日 09時52分

 うるま市の県立中部病院で11日未明、大型車両が侵入し、敷地内のガードレールなどを破損して走り去った問題で、車両2台は在沖米海兵隊所属の全長約11メートルの大型貨物トラック(LVS)と高機動多目的装輪車ハンビーだったことが12日、分かった。海兵隊報道部などが沖縄タイムスに明らかにした。

以下略

なお、LVSとは Logistics Vehicle System
http://www.fas.org/man/dod-101/sys/land/mk48.htm
ハンビーとは
名護市辺野古でひき逃げを起した車
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC
イラクファルージャの戦闘でも大活躍したHigh Mobility Multipurpose Wheeled Vehicle = 高機動多用途装輪車両

こちらが「当て逃げ」

物損事故を起して逃げたのですから、こちらは「ひき逃げ」ではなく、「当て逃げ」です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keybowokinawan.blog54.fc2.com/tb.php/147-78d02518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

キー坊@ウチナー

Author:キー坊@ウチナー
沖縄本島中部、巨大な米軍基地を抱える町の生まれ。
齢を重ねるごとに、沖縄戦へのこだわりが強くなります。
曽野綾子・『ある神話の背景』は沖縄を究極的な軍事基地にする目的を持っています。「集団自決」は沖縄戦の集約された出来事だと思います。『ある神話の背景』は沖縄への抑圧・差別の集約文書です。

HP・「その『神話』の背景」(文献・資料集)
http://keybow.co

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
関連著作の紹介 (73)
渡嘉敷島関連 (19)
座間味・阿嘉関連 (19)
奄美その他 (38)
曽野綾子論 (35)
基地 (55)
政局 (45)
自論 (40)
STAP問題 (17)
慶良間全般 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。