2012-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒジャイ・マテーシの妄言

(狼魔人の常套手段でもあるが)米兵が事件を起こした時、詭弁でもって沖縄人はもっとたくさん事件を起こしている、と言い立てて米軍・米兵を庇う事が、彼も非常に好きなようである 10月27日のヒジャイのブログ記事で、今月のグァム移動予定の米兵2人が起こした強姦事件を庇うために、沖縄人はもっと多くの性犯罪が起こしているとデータを取り上げてモノ言いをしている。

「県警が26日に、9月の「少女の性的被害21人という驚くべき事実」を発表したという。中学生が14人、高校生が7人、計21人の少女が性的被害に被害にあっているのに沖縄の新聞はほとんど報道していない。連日オスプレイの恐怖と米兵二人の婦女暴行を大きく報道しているだけだ。」
と書いて、沖縄の新聞の報道ぶりをけなしている。

ヒジャイ・マテーシの妄言 »

スポンサーサイト

売卿(国)奴の本

 6月6日の当記事で、日経新聞社会部長の大久保潤が『新潮45』6月号に「復帰40年特集」の一編として書いた論考を紹介した。大久保はこの文中で、沖縄読谷在住のヒジャイこと又吉康隆のブログの一文を引用して、目取真俊のブログ論考を貶す材料としていた。

 ヒジャイ・マテーシ(又吉康隆)は、大新聞の幹部が全国的オピニオン誌で、自分の文章を好意的に取り上げてくれた事に気をよくしたのか、沖縄の反基地運動を徹底的に非難し、政府による沖縄への米軍基地押し付けを全面的に肯定する内容の本を自費出版した。その名も『沖縄に内なる民主主義はあるか』である。己のブログタイトルと同じ題名であるが、何ともおこがましいものではないか。

売卿(国)奴の本 »

売郷沖縄人&ニセ沖縄人のモノ言い

 16日未明沖縄市内で、米兵による強姦致傷事件が、統計によれば4年ぶりに起きた。これは警察による認知が為された強姦事件という事であり、4年間全く米兵による沖縄婦女子への強姦、或いは強制わいせつ事件が起きなかったという事ではないだろう。

 沖縄で米軍・米兵による凶悪犯罪・事故が起きた時、必ずと言ってよい程、米軍・米兵を擁護し、地元沖縄人に責任を転嫁するようなモノ言いする沖縄在住の人間が、偽沖縄人の「狼魔人」こと江崎孝である。
 今回の強姦事件についても例によって例のごとく、「沖縄人の起こす強姦事件は米兵のそれより遥に件数が多い。だが、新聞は沖縄人が起こす事件があってもそれを報道しないか、小さなベタ記事にしかしない。しかし米兵が事件を起こした時は大々的に記事にする。これは新聞が県民を煽動した人種差別である。」という意味の事を言って、米兵を擁護している。

マテーシの本
ヒジャイ・マテーシの本

売郷沖縄人&ニセ沖縄人のモノ言い »

グロテスクな日本

 地元沖縄住民の抵抗を無視して、1日にオスプレイ岩国から普天間基地に飛来、常駐配備が実行された。岩国の住民は厄介払いが出来たとセイセイしているのではなかろうか。岩国への搬入時も、どうせ1・2週間もすれば沖縄に持って行ってくれるのだと了解しての、形だけの搬入・試験飛行反対の声だったのではないか。いきなり普天間に搬入する事への沖縄の抵抗感を緩和する為のワンクッションに過ぎなかったと言うしかない。

 政府は日本全土に亘って飛行訓練を実施して、沖縄の負担を分かち合うなどと発表しているが、それは回数・時間・飛行方式など、申し訳程度のものと予想され、極力住宅密集地の上を飛ぶ事は避けるものになるだろう。岩国への最初搬入・本土全般での訓練実施は、沖縄だけが負担するのではないというアリバイ作りに過ぎない。

                 osprey10.1
                   タイムス紙面

グロテスクな日本 »

«  | ホーム |  »

プロフィール

キー坊@ウチナー

Author:キー坊@ウチナー
沖縄本島中部、巨大な米軍基地を抱える町の生まれ。
齢を重ねるごとに、沖縄戦へのこだわりが強くなります。
曽野綾子・『ある神話の背景』は沖縄を究極的な軍事基地にする目的を持っています。「集団自決」は沖縄戦の集約された出来事だと思います。『ある神話の背景』は沖縄への抑圧・差別の集約文書です。

HP・「その『神話』の背景」(文献・資料集)
http://keybow.co

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
関連著作の紹介 (73)
渡嘉敷島関連 (19)
座間味・阿嘉関連 (19)
奄美その他 (38)
曽野綾子論 (35)
基地 (55)
政局 (45)
自論 (40)
STAP問題 (17)
慶良間全般 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。